キセツNEWS!

季節によっておこる日々のニュースを紹介します。

熱中症対策の錠剤(タブレット)を買って食べてみた!





今日は東京は30度に届かなかった言うが、それでも暑かった。

なんか今年の夏は暑さが異常に体にこたえている気がします。

少し気温が下がると、油断して熱中症になる人がまた急に増えたりするので、気を付けてもらいたいです。

 

そこで私も普段の熱中症予防対策はちゃんとやりつつも、少し趣も変えて色々な物がでているので、試しています。

今日はイオンで、熱中症対策の錠剤(タブレット)を買って食べてみました!

その名も、

 

「口どけ素早い ぶどう糖の塩分タブレット SALT CHARGE」

 

熱中症対策 錠剤

熱中症対策のタブレット

 

店頭で見た時にすぐに「これだな~(^^)」

と思いました。

水分補給は十分にしていますが、いい加減水っパラだし、胃腸も弱ってきてる。やはりここは固形物が良いなあと思っていました。

約30粒入りで値段は約150円くらいでした。

気になる成分はと言うと、ナトリウム(鳴門の焼塩使用)32mg配合、ぶどう糖72%配合、クエン酸28mg配合。

レモン味です。

 

熱中症対策 錠剤

約30粒入り

 

裏面にはちゃんと食べ方も書いてあって、

「暑い日や運動後などの発汗時は水分とともに塩分などのミネラル分も同時に失われています。

本商品はエネルギー源になりやすいぶどう糖に塩分やクエン酸などを配合し、素早い口どけにこだわったタブレットです。

水分と一緒にお召し上がりください。」と書いてあったので、早速、栄養ドリンクと一緒に食べてみました。

 

熱中症予防 タブレット

タブレット

 

味も見た目も一言でいえば、一番近い表現が「ラムネ」みたいな味です。

 

熱中症予防 錠剤

ラムネのような味

 

やはり、塩分が入っているので少し、しょっぱいですがラムネのような味で非常になじみのある食べやすいものです。

持ち運びも便利なので、外出するときには水筒とこのタブレットをひとつ持ち歩くようにします。

個包装なのも嬉しいですね。

これで熱中症対策のグッズがかなり揃ってきました。暦の上ではもう秋ですが、熱中症の注意は9月中までは十分にした方が良いと思います。

 

それにしても今年は熱中症予防対策を万全にしています。

それでもいつの夏にもましてばてて居るのですから、今年の夏の気温と湿度には困ってしまいます。

ちなみに明日は今日よりもまた気温が上がるようです。

皆さんも熱中症には十分気を付けてくださいね。

今日は塩分タブレットのおかげで、素早く塩分チャージできたので、気分よく眠れそうです。

 

ちなみにこれは私の家の熱中症予防のエアコンの使い方ですが、おやすみタイマーを使っている方が多いようですが、私は除湿にして一晩中つけっぱなしにしています。

除湿なら冷えすぎる心配もないし、嫌な湿度もなくすっきりと眠れますよ♪

どうぞお試しください!